2012年11月16日金曜日

映画「オズ はじまりの戦い」の新しい情報いろいろ

ディズニーの映画「オズ はじまりの戦い」(Oz The Great and Powerful ) のツイッターアカウントが出来ていました。@DisneyOzMovie です。


そのツイートからたどったこれ。
http://movies.yahoo.com/photos/oz-the-great-and-powerful-stills-slideshow/oz-the-great-and-powerful-poster-photo--88085057.html

映画のポスターの完全版なんですって。
ああーそうだったのかー。
あの気球、あの魔女は、このポスターの一部分だったのですね。

注意深い方は画面の中央の「 10 of 19 photos」に気づかれたでしょう。

そうです、前後に移動すると全部で19枚の写真が見られます。^^


それから、新しい予告編。


11/15に公開されたばかりのようです。

日本語版はまだ出来てないのかな?

でも英語だけでもなんとなーく雰囲気はわかります^^

けど…なんかこれ、大丈夫かな…。
なんだかちらっとB級のにおいがしたのは…気のせい?!^^;


ツイッターアカウントにWEBとして登録されている
http://disney.com/TheWizard

にいくといろいろみられるみたい。

さっきの19枚の写真はここの「Gallery」で見られるのと同じものかな? 

「Download」では、ポスターの好きな部分を切り取って、
好きな位置にロゴを入れて、 自分だけのオリジナル画像を作れます。
私も早速作ってパソコンの壁紙に設定してみました^^

2 件のコメント:

  1. いやはや英語力ゼロの私にはよくわからなかったのですが(笑)オズの魔法使いの周りにいるのは東西南北の魔女?それともモンビ?あの小さな女の子はオズマ?バストリアはでてくるの?と次々疑問かでてくる・・てか楽しみで仕方ないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私もわかったようなわからないような…^^;;

      オズの魔法使いの周りの魔女は、wikipediaとgoogle画像検索からすると
      赤い服…テオドラ、緑の服…エヴァノラ、白い服…グリンダみたいですね。(まあグリンダはわかりやすいですけど)
      1:07で、赤い服が緑の服のことを「This is my sister, Evanora」といっているので2人は姉妹。で、英語版wikiにはEvanoraが東の悪い魔女、Theodoraが西の悪い魔女と書いてあります(これはどこからの情報なんだろう?)そしてもちろんグリンダは南のよい魔女。

      でも一瞬出てくるあの緑の腕は誰なんでしょう??3人とも普通の肌でしたよね。
      ポスターの魔女のシルエットの部分、拡大してみたら、私にはテオドラの顔に似ているように見えました。

      東の悪い魔女エヴァノラとグリンダが一騎打ちしているような場面もありましたし…なにかの事件が起こって(?)テオドラは緑の肌になるんでしょうか??(←勝手に想像をたくましくしてます^^)


      小さな女の子は、陶器の王女じゃないでしょうか?足割れてたし^^;(1:24)

      削除